「第38回トロント国際映画祭」に正式出品しているダウンタウン松本人志(49)の
監督映画4作目となる「R100」(10月5日公開)が、地元カナダの「トロント・スター」紙
で59作品中、最低評価を受けている。
同紙はカナダの日刊紙として最大部数を誇る新聞。トロント国際映画祭の膨大な上映作品
の中で何を見るべきか、有識者3人によって最高4つ星で格付けを行った。
「ミッドナイトマッドネス部門」に出品された松本作品について同紙では現代日本を風刺して
いると説明した上で「時折、啓発的だが、大半が人を動揺させる」などと評し、
全作品中最低となる1つ星をつけた。残り作品では1つ半の評価もなく最低でも2つ星だ。
同映画は現地時間12日に公式上映されるが、一般の観客はどう評価を下すか注目される。
一方、日本からスペシャル・プレゼンテーション部門で出品された是枝裕和監督(51)の
「そして父になる」は3つ星半と高評価を受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000022-tospoweb-ent
関連スレ
【映画】ダウンタウン松本、今回のジャンルは「精神的3D映画。心の3D眼鏡をかけてもらってもいいかな」…映画「R100」試写会
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378731395/
【映画】松本人志監督、9月8日の50歳の誕生日に映画「R100」公式ホームページが1日限定で「R50」に変わるなど“特別仕様”に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378591827/
前スレ ★1=2013/09/10(火) 17:06:09.54
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378800369/
5: 名無しさん@恐縮です 2013/09/10(火) 18:36:28.97 ID:konjQkJP0
数年前まではM-1の審査員とか、すべらない話も人気で
お笑い界の第一人者みたいな雰囲気出してたじゃん
最近は冠番組も打ち切りばっかだし、映画もコケるし
一体どうしちゃったの
松本はここ10年以上しゃべりヘタクソ
ただカリスマ性もあれば、企画が面白くてDVDも売れる
(その企画もほとんど本人の才能じゃなく別の人らが作ったネタでもってるけど)
10年以上前から凋落してるけど、奇跡的に綱渡り的に立場が維持出来てるだけ
奉られると終わるのに
嬉しがって
奉られてから終わった
一瞬の閃きの人が長編無理
長いコントも一般人から見たら
グダグダ
2003年、トロント映画祭の最高賞を「座頭市」で受賞
ダウンコタウンコ松本
2013年、トロント映画祭で59作品中ぶっちぎりの最低評価を受ける
嫁が在日だけじゃなく
松本本人も在日だろ?
民潭の大幹部の娘が純粋な日本人と結婚するわきゃーない
うちの近所の在日の親父が「娘が日本人と結婚なんて絶対有り得ん!」
と息巻いてるぐらいだからな、民潭大幹部なら尚更だろ
松本母は有名な層化幹部だろ、層化は在日が主流の宗教団体じゃねーかよ
週刊誌等で見た記憶有るわ、トップ自体帰化人だろ?
いや~怖いわ
まさにそう。
松ちゃんが、過去に作ったコントビデオはちゃんと日本人でも理解できたもんな。
誰にも理解できない映画を作るなんて誰でもできるよ。
だってオナニーだもんな。
試写会とはいえ、貴重な時間を無駄遣いするなんて馬鹿な奴だな
R100て、ほとんど誰も見れへんやん。ってことでしょう。
人生100歳になってみないとわからない感覚とか思いなんかが、
話の筋の主題となってたりすれば、洒落たタイトルだとは思うけど。
なんにしても観てみないことにはわからないな。
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1990年 日本映画監督協会新人奨励賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1993年 コニャック国際映画祭・批評家賞
・1997年 ヴェネツィア国際映画祭・金獅子賞
・1998年 ニューヨーク国際映画祭・国際映画賞
・1998年 サンパウロ国際映画祭・批評家賞
・1999年 芸術文化勲章・シュヴァリエ章[1]
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネツィア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ ←●●●
・2004年 明治大学特別功労賞
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネツィア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テッサロニキ国際映画祭・ゴールデン・アレクサンダー名誉賞
・2009年 ソフィア国際映画祭・観客賞
・2010年 芸術文化勲章・コマンドゥール章[2][3]
どうして差がついたか、慢心・環境の違い
最初から違うだろ
初めから差がついてた
その男凶暴につきVS大日本人
ポール・トーマス・アンダーソン監督「パンチドランク・ラブ」・・・0点
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
『さや侍』
『R100』
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受)
『ザ・マスター』(ヴェネツィア国際映画祭監督賞)
ポール・トーマス・アンダーソン監督「パンチドランク・ラブ」・・・0点
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
『さや侍』
『R100』
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受)
『ザ・マスター』(ヴェネツィア国際映画祭監督賞)
>>43
…… ピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけ
ど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、
下手に見える絵を描いている……。
ちゃんとした絵を描けるのに、あえて下手に見える絵を誰が買うのか。
まさか、下手に見えるほど高い値がつくのか?
何十億も出して買った者は、それを眺めて、ゲラゲラ笑うのか?
ビートみたいになりたいからだろ
努力も勉強もしないけどなりたい自分に無理矢理押し込んでくる馬鹿とかザラにいるじゃん
あれと同じ
前にはっきりと「たけしさんを超えたい」って言ってた
だからだろう
朝鮮人は日本人を真似たいだけ
奈落の底まで堕ちるよ
松本は映画評論界からは総スカンなの?
そういや蓮實重彦は桃井かおりや武田鉄矢を映画に出してはいけない顔って言ってたな
さや侍で乞食みたいなオッサンを主役にもってくるまっつんの感覚は絶対に評価しないだろうな
「作品自体は評価できないが挑戦する姿勢は評価できる」
これが大日本人が公開された当時に映画評論家たちが捻り出した精一杯の松本上げ
初期作品を見ただけで
たけしの才能を見抜いた淀川さんは凄かったね
発信者側の人間がお前らはわかってくれないなんて映画撮ってたら総スカン喰うに決まってる
映画の好みは千差万別だが
千と千尋は訳が分からない何で評価されてるのか不明
俺って異端?みたいなこと言ってこの体たらく
思うにこいつには大衆性が存在しないんだろう
その件が耳に入ってたのか、押井守が自著で松本人志のことを
ボロカスに否定してたな。武になりたくて必死だが資質があまりに
違うとか、カンヌでは自分は取材スケジュールが朝から夜まで詰まってたが
松本が暇そうにしてたとか。
自分は天才
俺の笑い、映画分からない奴はアホって姿勢は変わらないからね
エンターテイメント性も映画には大事なのに
そういうのは嫌いなんでしょ
俺からするとそういう物を本気で作ってコケたら恥ずかしいから
やってないようにも見えるけど
72の宮崎でも娯楽性と商業性の兼ね合いを考えて作ってるのに
こいつはオナニーする気しか無いんだって毎回コメント見て思ってるよ
映画は初監督作品以外見てないからこき下ろせないのが残念だがw
才能がないんだから。
松本が撮る→ほお?って気になるのは初監督作品の失敗でわかれよ
そのあとの作品なんて宣伝はみるけど中身なんてみねぇよ
レンタルになっても見ようとも思わなんだw
松本人志語録
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」
wwwwwwwww
弱い犬ほどよく吼えるってやつかな・・・
名監督って絶対こんな事言わないからな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378805676/